たい焼きとヨーグルト

みかんが熟睡している隙を狙ってたい焼きをレンジで温めていると
むくむく起き上がって来て戦いになる。
あまりあげると下痢をするのでほんの少しだけおすそ分け。
でも秒殺で食べてしまう。
次をくれーと大騒ぎします。
私もゆっくり食べたいよぉぉぉ。
でもそんなやり取りも楽しい。
ヴィッちゃんと同胞の姉妹、こうめちゃんが太った理由かも~という
ヨーグルトをスーパーで見つけて買ってきた。
ヴィッちゃんは今までもあまりヨーグルトは食べないけれど
同胞の姉妹が好きならば、これは食べるかな?と思ったけれど
食べなかった・・。
このヨーグルトはすっきりタイプもあったので
こうめちゃんはそっちだったかな、と調べたらそうだった。
痛恨のミス。今度はすっきりタイプを買ってみよう。

それにしても美味しいヨーグルトだった。
今まで食べたヨーグルトの中で一番美味しかった。
近所のスーパー、ありがとう!!
通販でしか手に入らないと思っていたよ~。

ちなみに通販でも手に入ります→ 湯田ヨーグルト
菜の花を買ってきて、「菜の花とベーコンのスープ」を作った。
程よい苦みで美味しかった。
前にうっかり春菊を買ってしまいお預け状態だったので
脳内で「美味しいハズだこれはー!」がインプットされすぎて
ちょっとアレ?って感じでした。てへ。
今週末はキャットショーの見学に行ってきます。
ヴィッちゃんの親戚が出ますよ。

Follow me!

たい焼きとヨーグルト” に対して2件のコメントがあります。

  1. りんご より:

    菜の花と春菊の記事を見て、今日近所のスーパーで見てみた。
    同じかごの中、並んで置いてあった菜の花と春菊。
    これじゃぁ。。。化けてもしょうがないかなと思った次第です。
    束の大きさもほぼ一緒(笑)
    因みに私、味覚が未だにお子ちゃま(笑)
    菜の花も春菊も苦手。

    1. miyo より:

      りんごさん
      今日買った菜の花は「菜花」と書いてあり、別の場所には「菜の花」と書いてあるも売っていました。
      「の」が抜けている方は菜の花なのだろうか?ともう何が何だかわからなくなってしまいました。
      自分の知識のなさに打ちひしがれてしまいました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

前の記事

ケンカもカワイイ

次の記事

絵日記と似顔絵